アット・ニフティロゴ LEGLOCK

ケータイからブログにアクセス
Sports@niftyモバイルでブログがご覧いただけます
バーコードを読み取る
URLをケータイに送信
QRコード
SUPPORTED BY Sports@nifty モバイル
ブログ:ココログ

« ここ二日間の出来事 | トップページ | スッキリして・・・試合! »

2007.04.27

自分の道は・・・

昨日は、広島県・福山大会。健介・勝彦組との対戦。パートナーは雷陣。開幕戦の後楽園での誤爆はあったけど、健介さんに対して変な感情は全くない。この日は、味方ではなく敵。相変わらずのパワーとスピードと瞬発力。ガンガンぶつかり合う。試合後、健介さんがマイクを握り「どうだ!小島!?気持ちいいだろう!!力と力のぶつかりあいは!?」といったような事を言ってきた。自分はマイクを持たなかったけど、その通りだと思った。その後、ブードゥーが乱入。またしても勧誘。その時、数人のお客さんが『そうだ、小島!ブードゥーに入れ!』と言っていた。そうか・・・ブードゥーに入る事を望む人もいるのか。いろいろと考えさせられる。ただ、最終的に自分の道は、自分で決め、自分で切り拓かなければならない。

Post by 小島 聡 | 2007.04.27 | 固定リンク| コメント (80)| トラックバック (2)|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32332/14864996

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の道は・・・:

» ビーチバレーの妖精!浅尾美和のビキニな水着ハプニング トラックバック ビーチバレー浅尾美和のビキニな水着ハプニング
浅尾美和の水着ハプニング、スライディングの際に・・・・・ 続きを読む

受信: 2007.04.27 21:15:04 |

» スクープ!深田恭子が手つなぎデートをフライデーに撮られた! トラックバック 深田恭子、富豪刑事で共演、載寧龍二と熱愛
衝撃スクープ!深田恭子が富豪刑事で共演したイケメン俳優とアツアツ手つなぎ熱愛! 深田恭子「新米刑事と熱愛」現場-「富豪刑事」で共演したイケメンと深田恭子、載寧龍二  衝撃スクープ映像!! フライデー [5月18日号]  2007年4月26日の記事 深田恭... 続きを読む

受信: 2007.04.28 13:59:50 |

コメント

小島さんが決めた道なら、どちらでも構いません。
ただ、振り回されたり頼ったりするのではなく、
自分の道をしっかりと築いて欲しいと願います。

正直、時々、小島さんの試合などを観てるときに、
なぜか不安な気持ちになることがります。

他の選手を例えて言うのは失礼な気もしますが、
三沢さんや小橋さん、健介さんもそうです、
何があっても動じない気持ちや態度、そういう強さを
僕は、小島さんに求めているのかもしれません・・・。

投稿: コアラ | 2007.04.27 21:07:10 |

リングの真ん中に立てば、360度全部が、コジの未来の未知につながってるよ!!がんばれ!!!

投稿: m-kick | 2007.04.27 21:08:53 |

所属においては小島さんにおまかせするしかありませんが、どうなろうと今までと同じく、ファンにやさしい小島さんでいてほしいです。ブードゥーに入ったとしても(ボクは入ってほしくないですが)ファンを蹴っぽたりはしないでほしい。ただそれだけです。

投稿: クマ | 2007.04.27 21:18:35 |

VM小島の方が楽にやれるんじゃないかな
何かに気兼ねしなくてよさそうだし

投稿: 狸君 | 2007.04.27 21:31:02 |

プロレスラー、小島聡の幅を広げるなら、ブードゥに入るのも一つの手段でしょう。

どうしても、最後はずる賢さをもったやつが勝つんですよ。

俺は大歓迎。

今までのコジのイメージを180°変えて、新しいコジをみてみたい。

ちなみにリングネームは

『弧士魔』

これで決まり!! 頼んだコジ。

投稿: ばるさ | 2007.04.27 21:34:55 |

久々にプロレス観戦しました!!少しみないうちにいろいろ変わってることが多かったけど小島さんは自分の道をすすめばいいと思う!!

投稿: ゆかり | 2007.04.27 21:37:13 |

小島さん、悩んで悩んで悩み抜いてね。
私達は、小島聡のファンに変わりは無いのだからご心配なく!!

投稿: 友美と申します。 | 2007.04.27 21:44:26 |

ごめんなさい。やっぱり俺はコジのVM入りには賛成できません。その意見があることも、覚えていてください。

投稿: 翔 | 2007.04.27 21:48:00 |

お疲れさまです。
私は、小島さんにはVMの敵でいて欲しいし、若い選手の目標であり続けて欲しいです。
小島さんの目標って何ですか?
小島さんの目線の高さが気になります。

投稿: るう | 2007.04.27 21:54:24 |

VM入りは賛成できません。
どちらかというとアンチVMですか
どのようになろうとも
ファンを大切にする気持ちは失わないでください
4/30愛知ではVMとの対戦ですね
このシリーズは負けが続いていますから
しっかり勝ち名乗りを挙げてほしいと思う

投稿: ヨッシー | 2007.04.27 21:54:39 |

健介選手の言葉に共感したのならば、おコジには気持ちいい試合を連発してほしいです。諏訪魔選手、健介選手と相手はたくさんいますから。2004年の三沢選手との試合、CCDを開発して挑んだ小島聡復活シリーズ、その最終戦でのジャマールとの試合・・・川田選手からの勝利、武藤選手相手に三冠防衛・・・再び武藤選手、川田選手から勝利するために必要だと思ったコトをリング上で、自分たちファンに見せつけてもらえたらいいと思います。

投稿: ちゃっぷ | 2007.04.27 21:56:23 |

勝って感動できる小島選手でなかったら、あの苦しみも、あの何年間も結局何なのかっていう事だと思いますよ。

投稿: ゆうっ | 2007.04.27 21:58:42 |

初めてメ-ルします。新ユニットを結製をしてVM、健介ファミリ-、全日本正規軍と戦ってほしいです。

投稿: オコジがんばれ | 2007.04.27 22:31:56 |

初めてメ-ルします。新ユニットを結製をしてVM、健介ファミリ-、全日本正規軍と戦ってほしいです。

投稿: オコジがんばれ | 2007.04.27 22:32:09 |

初めてメ-ルします。新ユニットを結製をしてVM、健介ファミリ-、全日本正規軍と戦ってほしいです。

投稿: オコジがんばれ | 2007.04.27 22:32:16 |

初めてメ-ルします。新ユニットを結製をしてVM、健介ファミリ-、全日本正規軍と戦ってほしいです。

投稿: オコジがんばれ | 2007.04.27 22:32:50 |

コジはコジの道を行け
一本図太く真直ぐ進め


投稿: コイン | 2007.04.27 22:37:00 |

小島さん、お疲れさまです。

今は凄い悩んでる時期だと思うけど自分の道は自分で切り開くしかないと思う。

小島さんの人柄とVMっていうユニットを考えれば正直VM入りは賛成出来ないけど、小島さんが考え抜いて出した結論には文句はいいません…

ただ…最強タッグで優勝した後に言ってた言葉…
自分でユニットを作るみたいな話しは無くなったんですか?

俺の中では小島さんは既にトップレスラーだから
今さら誰かの下に付くってのよりは
自分で新ユニットって言うのもアリかなって思います。

投稿: カズキング | 2007.04.27 22:37:05 |

新ユニットなんてぬるい!ぬるすぎる!
90度、120度角度を変えたってしょうがない。
180度方向を変えるんだ。つまり、VM入りだよ!
小島・諏訪魔の極悪コンビが見たいんだよ!
これは小島の幅を広げるだけでなく、諏訪魔のエース教育にもなる。
つまり、全日本プロレスの未来を築くことにつながるのだ。
まさに一石三鳥じゃないか!
決断しろ、小島!

投稿: ショージ | 2007.04.27 22:46:20 |

小島さんがVM入りですか・・・(´;ω;`)勘弁してください
コジはそんなところに入らなくても、一人での存在感が大きいからこそ、VMに入るコジは見たくないのが本心です。
ここ最近のコジの日記を見ていると、やっぱり心が揺れているんだろうなぁって感じます。
でもでも!本当にそれでいいんですか!?
ツルんでないと自分を出せないようなコジになってほしくないよぉ

投稿: いけ | 2007.04.27 22:50:37 |

↑なんだかVM自体がコメント書き込んでいるような気がしてきました(笑)

投稿: kazu777 | 2007.04.27 22:50:38 |

VM加入より、フリーになるべきだと思います!!

投稿: コリコリ | 2007.04.27 22:52:42 |

でも大丈夫ですよ。小島さんはかっこいいし、強いし。
だってみのるさんにもかったから。

投稿: 英一 | 2007.04.27 23:00:01 |

上のコメントの人が言うのと同じですがVM入りは
キャラクターのほかに小島選手の今までの実績か
ら合わない気がします。新日本のGBHクラスのチ
ームならよいですが。やっぱり一番しんどそうな
新ユニット結成が小島ファンは見たいと思います。
健介選手は中嶋選手一人。鈴木は論外というけし
て力があるといえない選手を引っ張ってます。

小島選手の目標はやはり武藤超えだと思います。

投稿: みーや | 2007.04.27 23:04:12 |

ええやないの、VM入り。
TARUのおじきはクッキーもかわいがってくれると言うとるんや。
武藤社長や太陽ケアとの対決も図式がハッキリしてきて良いことづくめ。

投稿: ショージ | 2007.04.27 23:04:25 |

小島選手にVMは似合いません。

ただ、武藤さんがムタという別キャラを持っているように、
もう一つキャラをつくってみるのも面白いかも・・・

投稿: コジマファン | 2007.04.27 23:05:36 |

コジさんの書込みやシリーズの流れを考えるとVM入りは決まりなのかな?
コジさんが決めたコトなら、それが更なる進化を遂げる過程であるのらファンは分かってくれるんじゃないかな?
でもコジさんを心底心配し応援してるコジロガーを貶される今の状況はチョット納得いかないな。
何処を代表して言ってるか関係ないが、1人を指してとやかく言うべきではナイ。
人それぞれ応援の仕方も思う気持ちも違う。
100人居れば100通りの考え方があって応援の仕方もあると思う。
ここに書き込む人達は皆、純粋に小島聡を思ってる人だと感じるてるし実際その通りだとも思う。

投稿: 店長@篠田 | 2007.04.27 23:08:01 |

VM入り勘弁してくれ

もう反則だの乱入だの時代遅れ

今の天山と同じやないか

勘弁ホンマ

投稿: 山田 | 2007.04.27 23:10:23 |

初めてコメントさせていただきます
コジさん、VM入りには反対です。というか見たくありません。コジさんとVMが融合できるとは思えません。

30日のチケット持ってますが、コジさんがVM入りなんてことになるなら「コジ、行くな!!」って叫んでしまうと思います

投稿: ジェニュイン | 2007.04.27 23:20:45 |

「他人の期待に応えようと悩んではいけない。
自分自身の基準に応えようと努めよ」。
と何かの本で読んだ。
ベビーかヒールか。
別に立場なんてどうでもいいけど、小島さんは
【プロレスを通して、何を一番、客に伝えたいんだ?】


今シリーズ、最終戦以外の会場のお客さんは、やっつけ仕事を見せられてると思わなきゃいいけど。

投稿: yoikana | 2007.04.27 23:26:00 |

NWOの時も、小島選手だけ、
どうしてもヒールに見えなかったんだよな・・・・

私はどちらかというとヒール路線が好きだから、VMも好きですよ。
でも、あの中に小島選手が入る姿がどうしても想像できません。

あなたは、大変申し訳ないけど、ベビーフェイスなんですよ。
こうやってファンの反応をコジログで確認しながら、書いていますよね。
もちろん、それがいけないという訳じゃないけど、

ファン投票してどちらがいいのか?
その結果、VM入りの方が多ければ入るんですか??
ファンの気持ちは大事です。
でも、一番大事なのは小島選手、
あなたがこれから数年、どのようなスタイルで戦いか?
じゃないですか?

VM入りをしたら、
今までのスタイルをある程度変えないと無理でしょう。
それもありだと思います。

近い将来、小島選手がどのような結果を出したかわかるでしょう。
私はその答えを応援していきます。
長文失礼しました。

投稿: Pooh | 2007.04.27 23:37:06 |

VMにはいる?似合わないと思います。小島選手は小島選手のままで いつまでも強くて曲がっていない選手でいて欲しいです。

投稿: みゃ~ | 2007.04.27 23:55:18 |

今の全日本の正規軍と呼ばれる武藤 小島 太陽ケア 
雷神 荒谷 平井選手達とブードゥーマーダーズの
どちらが勢いや力を感じるかは辛いけど素直に言って
ブードゥーのほうが感じるし興業自体もブードゥーが
盛り上げている感じは否定できない。
以前にブードゥーのタル選手が平井 荒谷 雷神は全日本には
必要ないレスラーとタル選手に言われたけど全日本を見ているとそうだなとタル選手に賛同してしまう気持ちも確かにある。
ここは小島選手がブードゥーに入って正規軍に刺激を与えたり
若手と言われる平井 荒谷 雷神の3選手にチャンスを与えて
育って貰うのも将来の全日本には良い事だと思う。
ブードゥーに入って悪いことをやるのではなくて小島選手は
今まで通りの試合をすればよいと思う。小島選手が鬼になって
全日本を盛り上げると言うことならファンも納得できる。
以前の新日本のNWO的になれば小島選手はよいと思う

投稿: ペンペン | 2007.04.27 23:59:31 |

VM 入りは、反対。TARU の下に付くなんて、
あり得ないよ。それなら、諏訪魔だけ引き抜いて、
二人で、最強タッグになって欲しい。でも、
諏訪魔は納得しないでしょ。新ユニットって、
言っても、じゃあ、誰とって言って、今、全日で
思いつかないよ。鬼の永田の IWGP を取りに行く
とか、殴り込みの小島と言われるようなことを
して欲しい。コジに対するファンの期待は高いのです。


投稿: yoppy | 2007.04.28 0:01:16 |

 voodoo に入ったならば懇親会も何もない,できないのではないのかな。もしかしたらこのブログも。
 どこかのお店に入ってもお断りとかあるのでは?。
 
 
 そんなことを思うのですが。

 というか何故ゆえに奴等を好き放題にさせているのかがわからない。
 
 橋本さんの名言があるではないですか。
 

投稿: 北小嶌 | 2007.04.28 0:06:33 |

コジ様・・・・何かを決断するには早すぎます。今、たぶんイライラしたり、昨年までにはなかった落ち着きの無い時期だと思います。来年決断をしても遅くはないと思います。  色々な方から色々な意見、罵声などあびるかもしれまん。ですが 自分の信じる道を目標に、ぐっと我慢してくださいね!!

投稿: PUKURIN893携帯版 | 2007.04.28 0:08:52 |

葛藤されてるのはよくわかりますが、もし入ったら小島さんの笑顔が見れなくなったりサイン会や握手が無くなっちゃう気がしてちょっと嫌かも知れません。
T2000の時から応援してますが、今の方が似合ってますよ。
でも子供の頃からプロレスラー目指してた訳ですら、自分のなりたいレスラーになってください!

投稿: ラッテ | 2007.04.28 0:18:00 |

おこじがVM加入したら孤士魔に改名するんですか?
ちょっと見てみたいけど、やっぱり正規軍のおこじが一番だよ!
まあ、そういうこっちゃ

投稿: タルコジ | 2007.04.28 0:21:56 |

コジがブードゥ入ったら全日つまらなくなる!試合見る気にならない!今の全日コジがおもしろくしなくて誰がおもしろくするんですか?また武藤さんですか?それともまた外敵ですか?ォレは全日のコジがこれからは全日をおもしろくしなくちゃこの先不安です

投稿: やべけん | 2007.04.28 0:25:26 |

なんか小島さん意味深発言~!!!
コジカズサイン会や武藤塾やコジログはどうなるんですかっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんか動きはあるのかもしれないけどVMではないと信じてます!

投稿: きよみ | 2007.04.28 0:29:12 |

ベビーフェース→ヒール→ベビーフェース・・・・

の繰り返しが日本のプロレスをつまらなくしている原因の一つかと思います。

基本的にショー的要素がプロレスで占める割合は確かに大きいと思います。
実際多くのプロレスファンは、ヒールとベビーフェースの対決や軍団抗争等をあたかも本当の対立関係のように脳内解釈して
面白みを見出そうとしているわけで・・。


しかし、コロコロ立場を変えるのはどうだろう・・・。
なんかキャラ作りに煮詰まって逃げているだけのような気がします。
諏訪間もしかり。いつまでやってるんだ??

VMにしても、ヤッシーと近藤はエルドラドを第一に考えてる事を公にしておきながら全日本ではヒールとして振舞ってるし。

うーん・・・。

プロレスラーの皆さん
「試合」に熱中させてください!!

投稿: よっち | 2007.04.28 0:31:30 |

今回初めてメールします。 コジのプロレスのいい所は、喜怒哀楽を包み隠すことなくストレートに表現できるところだと思います。今回の件でもそれが前面に出ているのですが、仮にVMに加入して一体どんなメリットがあるのか・・・。はじけるコジも好きですが、今の全日本の中においては、大黒柱としてどっしりと構えて、明るいプロレスの代名詞的な存在であって欲しい。そして若手をグイグイと引っ張っていって欲しい。健介オフィスと競い合って全日新世代の底上げを図るリーダーでいてくれることを願います。コジにも、長州、天龍、三沢、川田、小橋らトップレスラーが必ず持っている、どんな状況でも揺ぎないこだわりのようなものをここらでひとつ体現して欲しい! 負けるなコジ☆

投稿: ☆チキン | 2007.04.28 0:59:34 |

正々堂々真正面から相手とぶつかって
感動と勝利を掴みとる、そんな小島選手がボクは
凄く大好きなんで、正直VMには入ってほしくはありません。
リングを降りたら明るく楽しく、そしてちょっぴり
お茶目さんな小島選手もナリを潜めてしまいそうだし・・・

VMみたいに卑怯な手段で勝利を奪い
ニヤニヤほくそ笑む小島選手なんて考えたくもないっ!!!

今のスタイル変えないでほしいですっ!
全日本のエースとしてまだまだ爆進していってくださいっ!

投稿: にゃも | 2007.04.28 1:09:56 |

もしヒールに転向するのなら、VMではなく、GBHに入って、天山や真壁と共闘して欲しいです。

投稿: もりもり | 2007.04.28 1:30:03 |

私も軍団とか何とかとか団体とかよりも「試合っ!」ですね。

ちゃんとした攻防のある試合。結果が引き分けとなっても内容があるものだったら納得出来る。

反則もありのプロレスですが、試合を壊すような、興ざめしてしまうような反則はガックリです。
(金払う値打ちナシ。そいつの試合は二度と観たくない!)

結局はレスラー一人ひとりの個性をいつも観ていますね、何かの期待を持って。

投稿: イソフラぼん | 2007.04.28 1:46:07 |

久しぶりに書き込みします。
どなたかもおっしゃってましたが、コジは「ナチュラル・ボーン・ベビーフェイス」のような気がしますね。
もうひとつVMにはいると諏訪魔とキャラがかぶってしまい、彼の存在感がなくなると思うのですよ。

ゆえにVM入りしないでモデルチェンジしたほうがいいと思います。(コジ自信が感じているように今の立ち位置は中途半端だと思うのでモデルチェンジ自体は否定しません)

投稿: マサやん | 2007.04.28 1:50:26 |

コジさんが選んだその”道”が嘘偽りない”道”なら、必ずその先にはコジさんの求める幸せがあるはずよ。そして、その”道”をオレは信じて応援するだけだから。たとえどんな”道”であってもね。コジさんは純粋だし、心が大きな人だから。真剣に向き合えば、必ず良い答えを見つけ出せるよ。オレみたく曇った心を持った人間は沢山悩まないといけないから大変だよ<(^ ^;)

投稿: KIAI | 2007.04.28 1:55:02 |

迷いのある状態でVM入りするのなら全日をしばらく離れては…きっと小島さん似のメキシコ人が来て楽しく?盛り上がるのでは 小島さんがメキシコアミーゴスに入っても「ビバ メヒコ!!」は照れますよね
ブログ内容とは関係ありませんが今さっき東海地区で放送のシックスハンターを見ました 北斗30連って…愛知県体育館楽しみにしてます

投稿: クランキーコンチキショー | 2007.04.28 2:23:40 |

20代の選手がプロレスラーがキャラを変えることで、幅が出来ることも事実ですが、深さが生まれるとは正直思えないです。20歳を超えてひとつの形を作り上げることがとても大事な気がします。41歳になり一週間前父が亡くなり色々と自分も考えることがありました。この年になっても自分のスタイルに悩む自分が居ます。小島選手が、悩む自体今までのスタイルに悩んでいるのかなぁ〜と感じます。変える方よりも貫き通す方が大変だと思います。どちらにせよお体に気をつけてがんばって下さい。

投稿: ritenn | 2007.04.28 2:36:25 |

本来は会社の方針とかあるはずなのでファンがアレコレ言うことじゃないですよね^^;
まあ小島さんも自分の意思では無かったとしても仕事だからさ・・・・


今の状況はVM入りを会社から言われて「はあ どうしよう」とおもってるうちに話が進んだんだけど、ファンの反応が思ったよりも辛かったので迷ってる、そんな感じに見えますね

まずは入ってしばらく暴れた後、昔の仲間がVMにやられてるのを見て目覚めたとかなんとかで戻ってくる、つうのでいいのでは?
ちょっとハッスルっぽいですけど

投稿: たけーだ | 2007.04.28 4:34:12 |

小島さんに新しいユニットを作って欲しいという声があったのでちょっと考えてみたんですけどこんなのどうでしょう?


最初ある新人Aが小島さんのパートナーになりたい!と直訴する
それを見た雷陣さんが、待て待て お前まだ早すぎるだろう 俺と勝負してみろ、と言ってしばらく新人Aと抗争を繰り広げる

そうこうしている間になぜか新人Bが小島さんのパートナーに決定
抗争を繰り広げていた二人が、待てコラーというわけで三つ巴のパートナー決定戦に突入

3人の戦いは死闘になり最後に雷陣さんが勝つのだが、凶器を使うなど卑怯技を繰り返し使用

それを見たVMが雷陣さんを勧誘
雷陣さんあっさりVMに寝返る

怒った小島さんは新人二人と共にユニットを結成
VMとの抗争に発展するのであった・・・・


最近ハッスル見直してていろんな話を考えるのが楽しくなってしまった いろいろ妄想してますw

投稿: たけーだ | 2007.04.28 4:47:47 |

これのメリットは

1、小島さんはベビーのままなのでブログやサイン会を継続できる
2、雷陣さんを今まで以上に売り出せる スワマと組ませて二人でVM内ユニット作っても面白い
3、新人君を二人も売り出せる
4、小島さんが親分的存在になり、強いイメージがさらに強まる

単純にVM入るより、ぜんっっっぜん良いよーw

投稿: たけーだ | 2007.04.28 5:13:40 |

雷神だけは、ボコボコに殴ってでも、叩き直して欲しいよ。
このままじゃ、前座レスラーで終わっちゃうよ、雷神、
しっかりしてくれ。先輩後輩の馴れ合いは、やめて欲しいよ。

いや、コジログに書くことじゃないけど、コジが鬼に
ならなきゃ、全日の若手は、飲み食いしてるだけなのかって、
思われちゃうよ。

雷神、応援してるぞ、いや、ここは、コジログだった。

投稿: yoppy | 2007.04.28 6:01:18 |

この話題になると、コメントが増えますね。
まだ迷っているのかな?

投稿: あきちゃん | 2007.04.28 6:06:04 |

ブキャナンはどうしてこないの?
ディーロゥは?パルンボはどこいったの?
外人天国と云われてRO&Dと本隊と健介ファミリーとでドッカンドッカンぶつかり合っていた頃の全日本が一番好きです。
コストカットでメンバーを絞るだけ絞り、マンネリ化を誤魔化すために小手先のヒールターンをするんですか?

そんなことしたって後楽園ホールのパイプ椅子の隙間は無くなりません。ヨソがみんなエンタメに走って、プロレスのいちばん凄い所をおざなりにしています。佐々木健介が時代を摑んだのは小島選手が感じた「力と力のぶつかりあい」をいつでも必ず提供してくれる信頼感からだと思います。
両国・CCと、その信頼感を小島選手からは感じられません。
ヒールになってそれが取り戻せるとは残念ながら思えません。

投稿: いしかな | 2007.04.28 6:12:35 |

小島さんがブードゥーに入らなかったらブードゥーは他団体に行ってしまいますよ。それに今の全日本を見て下さい!!!本体の人間の闘争心がなさすぎる!!!特に若手の雷神やお笑いに走ってしまったアミーゴズ、荒谷さんなど。全日本ってお笑いのプロレスだったんですか??違うでしょ。雷神は小島さんに頼ってばっかりでいつになっても強くなれませんよ!!!お笑いプロレス、闘争心がない全日本など見に行く人はどんどん減っていくでしょう。
小島さんがブードゥーに入って目を覚ましてあげてください!!!きっと荒谷さんやカズさんだって本気で小島さんに打ち当たってくるでしょう。
ブードゥーに入ってnWoに入ったときのムタのような存在でいいと思います。
自分の印象が悪くなるのが気になるんですか??
そんなの自分次第ですよ。ブードゥーに入ってどのようなファイトをするかにかかっていますよ。悪すぎるヒールではなくヒールなのにベビーフェイス的な存在になってみて下さい。今のままだとお笑い全日本ですよ。
小島聡が全日本の人気を上げるか上げないかのキーになっていると私は思っています。ブードゥーに入っていつまでも全日LOVEの選手でいて下さい。

投稿: ミニチュアダックス | 2007.04.28 6:31:51 |

リサは、こぉじぃしゃんが決めた道なら これからも応援する☆リサの中にも ファンの方の中にも気持ちがあるのは色々ある。
けど、やっぱりこぉじぃしゃんが自分で考え悩み、決めた道が正解なんだょ☆後悔しないょぅな道を選んで下さい(ノ゚O゚)ノ
リサは こぉじぃしゃんが
おもいっきりプロレス楽しんで、いっちゃうぞバカヤロー
ができるょうにしてね☆
リサは 応援して行きます☆☆
こぉじぃしゃん、人間落ち込んだりする時もある。そんな時はおもいっきり悩んだほうがいいです☆きっといい道がひらけますょ☆頑張ってぇーこぉじぃしゃん。
こぉじぃしゃんが、頑張ってるからみんな励まされます☆だから頑張れるんです

投稿: さんりお沖縄りさ | 2007.04.28 7:16:59 |

諏訪間幸平のベビーターンにつながるってわけか?
4月だし、社内異動ってわけですね。
それって栄転?左遷?

元の会社の山本さんも、名前だけは課長職のGBHっていう部署に左遷くらってますからご用心ご用心。

自分で起業するとか、海外転勤とかヘッドハンティングでの退職とかはないの?

投稿: なかじま | 2007.04.28 8:00:11 |

まあ、ヒールをやるのはいいけど、VMではなく独自で作る方が面白いかな。
諏訪魔を引き抜いて、二人から始めるのもあり。
VMはディーロとブキャナンを戻せばいいだけ。(って契約があるかが微妙)
そこから、GBHと絡めば全日本的にもおいしいとおもう。
ただ、本体が薄くなるのがありなのかが微妙。
やっとリング下まで帰ってきたブルート一生、あれでムーンサルトを決められる荒谷、ここら辺ががんばれる状況ができるといいんだけど。武藤ひとりは面白みに欠けるなあ・・・
NWOJAPANなどはヒールだけどファンがしっかりいた。
そういう軍団がほしいな。
GBHはその点で弱いと感じる・・・。

投稿: けんと | 2007.04.28 8:08:43 |

コジが意識しなきゃいけない相手って健介?
違うよね! 武藤社長なんじゃないの?所詮、健介はフリーだよ、お客さんだよね。コジが圧倒的な存在感と実力で越えなければいけないのは武藤さんでしょ?
確かに健介とはラリアットで押していくスタイルとか似ているけど、健介はフリーのレスラーとして常に崖っぷちで戦っているんだから団体所属のレスラーとは背負っているものが違うと思うんだよね。コジは全日本所属のレスラーなんだから、余計なこと気にせずプロレスに集中できる環境が整っているんだからさあ、VMがチョロチョロうっとおしいことやってようが、そんなことでいちいち気持ち揺らがずにビシッとコジの道を突き進んでいかなきゃ。 どう考えたってコジにヒールが似合うわけないじゃん! 自分の道を突き進まなきゃ!

投稿: P | 2007.04.28 9:07:47 |

みなさんストレートな思いをこのブログを通してコジやファンに伝えていますが、どうなるのか気が気じゃないですね。
何か、シリーズの最終戦のカードが気になって仕方ありません。
あ~どうなるんだろう。
VMにコジが入るのは嫌だし、サイン会や気軽に話ができなくなっちゃうのも寂しい、もしVMのコジが入ったらお客さんの入りも悪くなっちゃうんじゃないか・・・っていろいろ考えてしまいます。
でも、コジが数日中に何らかの動きをみせると思いますが、コジにも全日本にもプラスになる方向にと強く願っています。

投稿: 福井のドナルド | 2007.04.28 9:42:23 |

たくさんのご意見、ありがとうございました。ただ、勘違いしてほしくないのは、みなさんの意見を見た上で自分の今後を決断しようとは思っていません。あと、反応を見てどうこうしようとも思ってもいません。参考にする部分はあるかもしれませんが、あくまでも参考です。ブログって、すればする程奥深さを感じるし、難しいと思う事も増えてきます。特に自分のブログは、コメント欄を解放しているので。でも、自分の中でのコジログとは常に、“その時自分が思った事や感じた事を書く”場でありたいと思っています。だから、プロレスの話題も勿論ありますし、プライベートの話題もあります。軽い話題も、重い話題も、楽しい話題も、悲しい話題も。コメントは非常に有り難いし嬉しいのですが、皆さんのコメントに依存して自分の今後を決定しては元も子もないので。ただ、励ましや叱咤の意見は、プロレスをしていく上で大切だとは思っています。あと、みなさんが思っている程、落ち込んではいませんのでご心配なく(^-^)。気持ちは前向きです!

投稿: 小島 聡 | 2007.04.28 9:44:08 |

VDに絶対に入らないでください。
今の小島選手がすきなんです。
VDに入ったらファンをやめます。好きになれないと思います。
絶対に本体でがんばってください。

投稿: カズ | 2007.04.28 10:25:28 |

小島さんは全日本プロレスのエースとして頑張っていって下さい!!僕が言えるのはそれぐらいです。

投稿: 哲也 | 2007.04.28 11:24:24 |

そうとう揺さぶられてますね~
ファンの声も大事ですが、やはり最後は自分ですよね!

でも、もしVMに入ったらもうブログは事実上なくなりますね。残念です。

VMみたいなヒールは面白くないですね。。僕としては

投稿: まんぐーす | 2007.04.28 12:04:28 |

VMに入っても入らなくても、僕は小島さんを心の底から応援させてもらいます。

僕はTEAM2000の時の小島さんを知っているので、ベビーフェイスでもヒールでもいいと思います。

今小島さんがぶち当たっている壁を越えるまで、もちろん超えてからもずっと応援し続けさせてもらいます。

頑張ってください。

投稿: みみず | 2007.04.28 12:30:07 |

これからの事はコジさん本人が決める事なので、出した結論を尊重する他にはないんですが…

最終的に、コジさんはどうしたいんですか?
どこの団体やグループに属して…という事ではなく、プロレスラーとして。

ただ個人的には、ヒールに転じるだけの意味があるのかどうか…という点で、疑問符がつきますけれどね。
内情までは分からないので何の参考にもならないと思います。

投稿: まんねん♂ | 2007.04.28 12:42:43 |

素人の発言させてもらいます。ヒールは必要なんですか? プロレスをTVでしか見たこと無いのですが、場外乱闘ばかりでリング上でのファイトが見られない試合をお金払って見る気がしません。VMは活性化としては必要のようですが、反則負けの試合ばかりではつまらない。CCの時のようにお金払って見てみたいと思わせてください。(毎日読んでますよ)

投稿: パッドの達人 | 2007.04.28 12:44:49 |

ヒールは必要?
勿論さ。

>場外乱闘ばかりでリング上でのファイトが見られない
そういうのもプロレスの内だよ。

キャラを売る商売だから。
プロレスってのは。


コジマさん、ビジネススーツを着込んだ、人の良さそうな真面目なサラリーマンスタイルでリングにたてば?
どっちの上司になびこうか迷っている、平凡な中堅サラリーマン!!

投稿: バッドの凡人 | 2007.04.28 14:12:40 |

久しぶりにコメントします…色々な意見がありますね。
私はどちらを選択したとしても『プロレスラー小島聡』を全面的に応援します。一番大切なのは小島さんの信念だと思うので。小島さんが自分の思う道を進んでくれるのを願っています。

投稿: Coo | 2007.04.28 14:18:11 |

VM入りは断固反対!!絶対に許しません!

投稿: ゆうこりんこ | 2007.04.28 14:24:01 |

小島しゃ~ん (*^@^*)

 結構な、反響ですね~(>。<) 
 ただね、私も、迷っています。 時期シリーズの地元大会、行こうか? 行かまいか? だってね、今の小島しゃん、ちと・・ねっ・・・。
 私、ヒールでもなんでも、小島は小島だっ!って、思ってるから。 ただね、しゃん!!としてよっ。 って思います。。 ごめんね、小島しゃん。 すき放題言って。

投稿: みらいママ | 2007.04.28 14:54:56 |

小島選手にこの言葉を贈りたいと思います。

”鶏口成るとも牛尾に成るなかれ”

以上、失礼しましたm(__)m

投稿: 酔っ払い | 2007.04.28 15:02:54 |

僕の意見としては、コジさんはやっぱり正規軍がいいですねえ!!でも、悪になりたいんだったらフリーになってG.B.Hに入っては!!VD入りは絶対に嫌です。

投稿: 福井のドナルドjr | 2007.04.28 18:21:08 |

できればVMには入って欲しくないですね。

全日本のエースである小島選手がかっこいいと思います。

投稿: おっくん | 2007.04.28 21:44:42 |

VMとか正規軍とかより、メキシコへ修行→新たな刺客を…
で、メキシコ~軍で団体制圧されるのもアリでは無いでしょうか?

投稿: 爆 | 2007.04.28 21:49:40 |

初めてコメントさせていただきます。

ボク個人の意見としては、
小島さんには全日本本隊のエースとして、もっとリーダーシップを発揮してもらいたいです。
現状では、武藤さんや健介さんと組んだ時に一歩引いてる感じが否めません。

だから、リーダーシップを養うためのステップとして、新ユニット結成はアリなんじゃないかと思います。

ブードゥー入りはして欲しくないですが、現在の中途半端(ゴメンナサイ)な状態よりはマシなのかも…。

いずれにしても、焦らず急がず、ご自身がベストと思う決断をしてください。

投稿: SZ | 2007.04.29 10:40:18 |

大分久しぶりに書き込みさせていただきます!
小島さんを前の団体から長く応援させていただいてます!
 一ファンの目線から意見を言います。
 nWoに入ったときは正直、勢いで加勢したような気がしていました。確かにステップアップしましたが、焦っていた気もします。あんまり反則攻撃もしてなかった印象です。小島さんはヒールとは思えなかったです。
 何のために全日本に来たのかを思い出してください!その上で、もう一度ヒールになるのであればそれでもいいことだと思います。

投稿: kunimitu | 2007.04.29 20:53:48 |

VMの戦い方は小島さんの戦い方と正反対だけど、私はVMの一人一人の方の戦い方、プロレスに対する思いは好きです・・。
小島さんの目指す何かがそこにあるかは分からないけれど、私は小島さんの決めた道、どんな小島さんでもずっと応援していきます!!って言えます(^o^)

投稿: Satomi | 2007.05.01 15:10:14 |

初めましてw
俺は初めてプロレスを見た時は小島さんのプロレスでした
1番最初に見たわざは、コジコジカッターですw
かっこよかったのでファンになってしまいましたww

いまはVMに入ってしまったけどこじまさんだということには
変わりません!!

これからも頑張ってください

投稿: 小島ファン | 2007.10.08 21:18:20 |

コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません




アット・ニフティトップページへ
アット・ニフティ会員に登録
Sports@nifty BB@nifty お問い合わせ窓口 / 利用規約 / 個人情報保護ポリシー
Copyright(c)